発達障がい者で孤独な男 日々の日記 怪奇体験

発達障害持ち、ボッチのカトリック信者。最近の出来事から子供の頃の話、不思議な体験を、その時の気分で綴っていきます。

夢日記 其の弐

先日、元同僚の夢について書いた。

最近時々、この元同僚の夢を見る。内容は殆ど憶えていないのだが、特に印象に残っている夢を記そうと思う。

内容はこんな感じだ。

真夏の海の家で、オレと元同僚がテーブルにお互いに向かい合ってすわっているのだ。

窓が開いて、風通し良く、風鈴が吊るしてある。

元同僚は、べージュと白い水玉のノースリーブのワンピースを着て、こちらをニコニコして見ている。髪や全体の立体感がすごくリアルであった。

何か話をしていたがほとんど忘れてしまった。憶えているのは、元同僚の苗字が戻っていた事だった。(風のうわさでは当時の同僚の男性と結婚したという。)

オレは尋ねた。「結婚したって聞いたんだけど・・・?」

彼女は「・・・まあ、いろいろあってさ・・・」

オレが深く聞かない。というと、「有難う」と言っていたのは憶えている。

その後の展開はよく覚えていないが何か、2人で宙に浮いていて、お互い体育すわりのまま背中を向けて、背中をくっつけ合って2人で顔を覗き込んでいた。

憶えているのはここまでだった。

 

なんか不思議な夢だった。